酒膳めし屋 日ごろ

<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

新宿区西新宿7−16−2
筺。娃魁檻械械僑検檻隠毅僑

昼 11:30〜13:30(LO)火〜金
夜 18:00〜23:00(LO)月〜土
日曜定休
臨時休業や営業時間の変更がございますので、詳細はお問合せください。

地図をクリックすると、大きい地図が出ます。

LINKS
SEARCH
8/30日曜は、国会議事堂と歌舞伎町におりました。
Photo0528.jpg
日曜は、2時から国会議事堂前に行ってました。

到着すると、柵があって、警察官が、『議事堂前には、入れません』と言うのですが、見ていると、時々、柵が開けられ、中に入って行く人が居るでは、ないですか。

列に並ぶ様にして、柵の中に入り、とりあえず一番前まで行き、ぐるっと一周する事にしました。

どういった方々が、いらしているのか…とみれば、お年を召した方々や女性が、多かったです。

前の方に行くと、ちょっと押し合いは、ありましたが、『怪我をしないで下さい。押すと倒れる方が出ます!』と脇から、度々声がかかり、雰囲気が落ち着きます。

車椅子の方や担架を、ちゃんと通したり…。

平和的であろう、平和を求めるならば。そんな風に思う方々が、大勢いらしたのだと思います。

飴をいただいたり、北海道からいらした方に、お土産のお菓子をいただいたり…。

次回は「平和だから、楽しめる」ってプラカード持って、コスプレでもしていこうかな。

4時頃に主催者側のカウントは11万〜12万とアナウンスがあり、解散となりました。

凄い人数が駅へと移動しはじめたので、バス移動でも…と検索したらば、折よく、三宅坂から新宿に向かうバスが有りました!

一時間に一本、4時半が最終のバスに乗り、これまた素晴らしい事に、「日清食品前」の停留所で降りると、歌舞伎町テルマー湯は、徒歩三分!!

8月いっぱい50%オフの券が、あったのです(^_^)v

8/18オープンですからね〜、どこもかしこもピカピカで、しかも、凄く空いていたんで、気分良く、ゆったりさせていただきました。

天井も高く、広々とした造りで、休憩室もたくさんあります。

これで、もう少し料金が安ければ、度々行くだろうに。休日料金に岩盤浴を加えると、後楽園ラクーアより高いと思う。

風呂上がりの新宿は賑やかでした。ゴールデン街のイベントや公園イベントなど、いろんな企画があったみたいです。

楽しそうな飲兵衛の明るい顔…平和な日本を愛してマス♪

| 酒膳めし屋 日ごろ | 今日の日ごろ 2015.09.01 Tuesday 21:44
いきなり涼しくなりましたね〜( ̄∀ ̄)
150710_220030.jpg
写真のニャンコも、びっくり!な気温の変化ですね。
 
台風が終わったら、また残暑が復活するのでしょうか。
今のうちに、たっぷり寝て体力を回復しておきますか…。
 
疲れた身体に、泡盛のぬるめお湯割りやら、低めアルコールの夏酒をどうぞ。
今日、明日は、身体に優しいベジタリアンカレーもありますよ。
 
あ、写真の子は、またまた里親募集中です。以下、いただいたメールを添付します。
ピンときたら、日ごろ"まで、ご連絡下さい。
 
☆★☆
 
4ヶ月半のメスの子です。募集広告を出してから1ヶ月以上が過ぎてしまいました。
 
ウイルス検査は陰性。
2回目のワクチン接種も済んでいます。
 
すぐゴロゴロ言って甘ったれですよ。
 
どなたかいましたら御願い致しま〜す。
| 酒膳めし屋 日ごろ | 今日の日ごろ 2015.08.26 Wednesday 13:13
世間は夏休みで、西新宿も静か也
SN3N0629.jpg
8月中は、お盆休み中も夜6時〜営業します。日曜は変わらず休みです。

8/14金曜〜8/17月曜までランチは、お休みです。

写真は、戴いたとっっっても美味しい西瓜です、夏バテか?なスタッフに活を入れた賄いです。

西瓜を食べつつ、な会話が、のんびり夏休み感漂わしていたので、再現。

酒番:電柱にぶつかった事ある?

創る番:ある、ある。ぶつかる!

料理番:…無いな。

酒番:昔、剣道の道具抱えて走ってたら、凄い勢いで防具がぶつかって、まずい!『すみません!』って、頭下げて振り向いたら、電柱だった。周りの部員全員に指さされて笑われた。

創る番:えー、あるある。よくぶつかるよー!こないだも、ぶつかったー!(酒番内心:そんなに頻繁!?)

料理番:イヤ、無いでしょ。

酒番:料理番、嘘つけ。自転車では?

創る番:えー!?危ない!

料理番:自転車では…あるね。ぶつかって、いつも不思議な事に、自転車が下敷きになって怪我しないけど。

酒番:(料理番が、ひっくり返った亀みたいに、自転車を下敷きに、足をバタバタさせている情景を思い出しつつ)うんうん、日ごろ"では、わりに日常だよね。電柱接触。

酒番は、今、読んでいたツイッターの文面を見直した。

ツイッター:前から来たカップルの片方が、嬉しそうに連れに見とれて、キャッキャッしているなと思ってたら、前方の電柱に激突してた。無いでしょ!?


いや…あるね。日ごろ"では、普通な情景ぽい!?
| 酒膳めし屋 日ごろ | 今日の日ごろ 2015.08.14 Friday 12:12
8月夏休み無し!夜はね〜( ~っ~)/
1438731606705.jpg
8月中は、お盆休み中も夜6時〜営業します。日曜は変わらず休みです。
 
8/14金曜〜8/17月曜までランチは、お休みです。
 
写真は、里親募集中の可愛い猫兄弟です。
私勝手に心で、ローコラ(腐なので、解らないが吉)と呼んでマス♪
 
胸のざわついた方は、酒膳めし屋日ごろ〜ノブまで、ご連絡下さい。
以下、いただいたメールを載せます。
 
☆♪☆
 
うちの庭の子猫を引き取って下さる方を探しています。
 
もし、お心あたりあるようでしたら教えて下さいますか?
 
今月で生後4ヶ月目を迎えるとても仲の良い健康なオスの兄弟です。
 
毎日家の庭で過ごし、ごはんを食べています。家猫のように綺麗な、気立てのよい大変よい子猫たちです。
 
 
蠊プロフィール蠊
4月15日産まれ(生後4ヶ月目)
 
檞茶とら ♂
赤茶に綺麗な縞が入り、尻尾が細くとても長い
毎日「すりすり」してくる気立てのよい甘えん坊
 
蠊黒縞×白  ♂
 
とても美猫なので♀かと思いきや!
美形な♂です
目元の黒のアイラインが美しい
茶虎にちょっかいをけしかけるヤンチャな性格だが、温厚で人と遊ぶ時は爪を出さない
 
兄弟ともに大変仲が良く、一緒に過ごしています。
室内飼で2匹一緒に暮らして下さる方を探しています。
 
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
 
 
| 酒膳めし屋 日ごろ | 今日の日ごろ 2015.08.07 Friday 21:55
再び!裏、入りました!!!
SN3N0628.jpg
豊盃の"裏"ビキニ娘が本日、再び入荷!

飲みた〜い人( ~っ~)/、この指止まれ〜♪

写真は、スパークリング発泡飲みきりボトルも、一緒に撮ってみました。

追伸:残念ながら、栗駒山ずんだ餅ラベルは完売でした〜(ρ_;)
| 酒膳めし屋 日ごろ | 今日の日ごろ 2015.08.01 Saturday 17:32
<new | top | old>